So-net無料ブログ作成
検索選択
都立墨東病院問題 ブログトップ

ついに犠牲者!都立墨東病院のやる気の無さが招いた36歳妊婦の死亡! [都立墨東病院問題]

081024.jpg[カメラ]36歳妊婦がたらい回しにされ死亡した都立墨東病院、こんな人命軽視の病院を許してはなりません。

墨田区には、こうした都立病院を監視監督するため、桜井武、石井よしのぶ、小沢昌也という都議会議員が3名も居るのです。

こうした都議会議員がしっかり監視していれば、今回のたらい回しにょる犠牲者が防げていた可能性があります。

 

続きを読む


nice!(1) 
共通テーマ:ニュース

ついに出た!都立墨東病院の受け入れ態勢から36歳妊婦が死亡! [都立墨東病院問題]

081023.jpg[カメラ]都立墨東病院のER救急外来

都立墨東病院の診察の待ち時間の長さを再三に渡り問題を指摘して参りましたが、予想通りついに死者が出てしまいました。

10月4日土曜日、36歳の妊婦が8箇所もの病院を次々にたらい回しにされ死亡した。

病状は緊急の処置をしないと死亡したり、重篤な後遺症が残る脳内出血でした。

当ブログではこうした危険性を再三指摘しておりましたが、とうとう死者が出てしまった事は残念んでなりません。

続きを読む


nice!(4) 
共通テーマ:ニュース

これじゃ手遅れ救急外来の待ち時間!都立墨東病院 [都立墨東病院問題]

081003.jpg[カメラ]都立墨東病院のER(救急外来)の待ち時間、重症なら手遅れになってしまうのではないか。

都立墨東病院の待ち時間の長さは、この病院を利用した方ならご存知だと思います。

予約していても実際に診察を受けられるのは3時間遅れは当たり前では、患者の時間的経済的な負担は大きく実際に治療を辞退せざる得ない人も多いのではないだろうか。

問題はER(救急外来)で1時間も待たされたら、助かる命も助からなくなってしまうのではないだろうか。

こうした状況を変えるには我慢する患者からモノを言う患者に変わり、こうした状況を許さない空気を作る必要があるのではないでしょうか。


nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

これでいいのか予約診療でも5時間待ち!都立墨東病院の時間コスト意識を問う! [都立墨東病院問題]

080603.jpg[カメラ]都立墨東病院

都立墨東病院へ行って驚いた。

2ヶ月も前に予約して行ったのに予約時間から5時間待ち[exclamation×2]

予約時間がありながら3時間間以上待たされる病院があるのには驚きました。

最終的に病院を出られて時間は5時間後でしたので、午後に別の予定がありましたが、キャンセルせざる得ませんでした。

これが都立病院の実態なのでしょうか?

予約時間がありながら3時間以上も待たされたのでは、仕事で忙しいビジネスマンは病院へ行けないのではないでしょうか。

患者の待ち時間もその時間働いていたなら当然お金が稼げるはずです、そうした人達全ての時間ロスを計算すれば、多額の金額になります。

最近の医療費負担が増加する中、待ち時間のロスを加えると多くの経済的負担が患者に押し付けられている事に気が付きます。

今後は医療制度改革と医療体制改革がの必要性を痛感しました。

今後この問題も調査して参りたいと思いますし、ご愛読者の皆様からの情報も募集致しますのでよろしくお願い申し上げます。


nice!(3) 
共通テーマ:ニュース
都立墨東病院問題 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。